ピロートーク

やがて性愛

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放火魔はぼくかも知れず

食券制のお店で食事をすると、とてもとても安心して食べられる。お財布にお金がいくら入っていようが、「今日はおごるよ」と事前に言われていようが、激安チェーンの食堂で食べていようが、食後にお会計をするシステムというだけでどこか緊張する。これには…

そのあとはなにもしゃべらず

わたし達ってどういう関係なんだっけ、といつも聞けずに終わる人がいる。 忙しい人らしいので(なんだか会社の中で偉い役職についているらしい)なかなかタイミングは合わないが、頑張ってスケジュールを組み立ててもらい時々仕事帰りにお会いする。食事やお…

恋人はいてもいなくてもいいけれど

もし俺がいなくなったら、という風に話を切り出されて「あーあ」となった。そうですね、最初の一日ぐらいは思い切り泣いて二日には吹っ切れているぐらいが、わたしの中に占めるあなたパーセントとしては丁度良いのですが実際のところどうなるでしょうね。泣…

戦争に行ってあげるわ

朝ドラが好きで、嫌いだ。 愛嬌のあるヒロイン、馴染みの良いテーマソング、良質で丁寧に作られたストーリー。毎日15分やそこらで見られるお手軽さというのもお得な感じがする。ああ、素晴らしいよ。最高だよ。日本のエンタメってやつはさ!!!と、こんな風…

恋はすみれの紫に

せっかくセットしてきた髪がぼさぼさになっちゃって、わざとらしくため息でもつこうかといじわるなをことばかり考えていたら、突然切り出された。 「この前、○○神社行ってきて」 なぜこのタイミングで神社トーク?と思うも、それで?と続きを促す。その神社…

シルクのリボンで縛ってほしい

智香ちゃんの話をしよう。 わたしの友人の一人に智香ちゃんという子がいる。雰囲気がある、なかなかのべっぴんさんだ。べっぴんだからなのか順序は分からないけれど、彼女はモデルをしている。お仕事ぶりをときどき拝見しているが、その界隈というのも奥が深…

モンスターズユニバーシティの話(仮タイトル)

モンスターズ・ユニバーシティ ディズニーピクサーの人気シリーズの最新作となって、1からファンだった私は、飛びつくように映画館へ見に行った。 絶対に面白いとは想像してはいたけれど、やはり面白い。私がアニメーションではもっとも大切であると考える…

有る程の菊投げ入れよ棺の中

中学生から高校生にかけて、友人の影響でレミオロメンのファンだった。 CDを買い、ライブに行き、歌詞や歌に思いをはせた。 レミオロメンは今、活動を休止している。よく数えてみると、活動を休止からまる4年も経っていることに気づき、正直驚きを隠せない…