ピロートーク

やがて性愛

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめからあとがきを読むような恋

「それでも女っていうのはバンドマンに抱かれる生き物なんスよ」という一文を読んで衝撃を受けた。 バンドマンに!?抱かれる!!!???? かつてはサブカルとくくられていたわたしだけれど、バンドマンに深く深く思いを寄せることはなかった。追っかけを…

大切の言葉は今も

突然の連絡。「ごはん食べに行かない?」に、ただ「いいね」と返した。 某駅にて待ち合わせをして、魚介系居酒屋に入る。お酒は飲まないで、おさしみの盛り合わせやお豆腐を分け合って食べた。いろいろあって、いろいろあり過ぎて、自然と口数が少なくなって…

白い手紙がとどいて

花が届いた。 最近の小さな体調不良や心のとげとげが、花を見ているだけでまあるくおさまっていくような気持ちになる。前回届いたときも、今みたいにちょっと不調が続いていたときだったなあと思いながら、花びらをいらってみる。 いいタイミングだなあ、と…

硝子の弾丸を撃つ

生まれて22年、平均身長平均体重中肉中背。健やかにのびのびと育ったわたしはあらゆるものを憎んでいた。 理不尽な犯罪、動物をいじめること、すぐに充電が切れる携帯電話、平気な顔してドタキャンしてくる知人。電車で空いた席を割り込んで座ったカップル。…

君のまつすぐな愛

離任式にI先生が来るとは思わなかった。女子高生たちはきゃあきゃあ驚きと喜びが混じった声でざわめいていると、檀上に立ったI先生はあいかわらずのぼそぼそした声で話し始めた。「もう一度会いたい、と思えるような女性になりなさい」 「そう思ったから僕も…